きょうのできごと

元気にできたね!発表会 [2017-12-06]

 12月2日(土)に発表会がありました。
第一部はこぐま組さん、ぱんだ組さんの発表でした。

こぐまさんは、歌と楽器で「楽隊ごっこ」「朝のうた」
「チューリップ」を発表しました。

<こぐま組・楽器:楽隊ごっこ>
IMG_1796.JPG

<こぐま組・おゆうぎ:きのこ>
IMG_1803.JPG
沢山のお客さんの前でも、泣かずに
頑張り、可愛らしかったです。

ぱんださんは、
歌「ドコノコノキノコ」楽器は「てのひらをたいように」
を発表しました。

<ぱんだ組・歌:ドコノコノキノコ>
IMG_1493.JPG

<ぱんだ組・楽器:てのひらをたいように>
IMG_1495.JPG

 ぱんださんの舞踏劇は
1組は「長ぐつをはいたねこ」をしました。
IMG_1513[1].JPG

2組は「金のがちょう」をしました。
IMG_1816.JPG

大きな声で、動きも大きく、楽しく発表していた
ぱんだ組さんでした!

<ぱんだ組・おゆうぎ:風も雪もともだちだ>
IMG_1824.JPG

 第二部はひよこ組さん、きりん組さんの
発表会でした。

きりんさんは歌「マーチングマーチ」
手話をつけて「ラララだいすき」
楽器は「ラデッキーマーチ」をしました。

<きりん組・歌:マーチングマーチ>
IMG_1829.JPG

<きりん組・歌:ラララだいすき>
IMG_1541.JPG

<きりん組・楽器:ラデッキーマーチ>
IMG_1833.JPG

 年長さんらしい堂々とした迫力のある発表でした。
創作劇「まほうのかい」は
おじいさんとおばあさんの「まほうの貝」を
忍者から取り戻すために動物たちが
協力して旅に出るお話しでした。
 緊張に負けず、大きな声で発表していました。

<きりん組・創作劇:まほうの貝>
IMG_1844.JPG

IMG_1848.JPG
 
 きりん組のおゆうぎは男の子が
「鼓舞太鼓」女の子は「バラライカ」を
踊りました。
幕が開いた瞬間客席からは
「おーー!」という声が聞かれました。
 練習の成果が発揮できましたね!

<きりん組・男の子おゆうぎ:鼓舞太鼓>
IMG_1573.JPG

<きりん組・女の子おゆうぎ:バラライカ>
IMG_1588.JPG
 
ひよこさんは歌「しろくまのジェンカ」
楽器は「おもちゃのチャチャチャ」を発表し、
おゆうぎは「おおかみなんかこわくない」
を踊りました。
踊りながら、大きな声で歌い、元気な
発表でした!

<ひよこ組・歌:しろくまのジェンカ>
IMG_1836.JPG

<ひよこ組・楽器:おもちゃのチャチャチャ>
IMG_1840.JPG

<ひよこ組・おゆうぎ:おおかみなんかこわくない>
IMG_1858.JPG


 発表会が終わった後も、
ホールでは「発表会ごっこ」を
して、おゆうぎを踊って楽しんでいます。
男の子女の子、クラス関係なく
合わせて踊っています!

 当日は、お休みが一人もいなく、元気に
発表出来たことを心から嬉しく思います。

衣装のお手伝い、駐車場のお手伝いをして
くださった、保護者の皆様、来場してくださった
ご家族の皆様、ありがとうございました。

 子ども達と、練習を頑張ったこと、楽しかったことを
振り返り、身に付けたことを活かしながら、
残りの2学期を過ごしていこうと思います。

担当:今泉 あずさ